忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

唇トラブル記

突然唇が腫れたり荒れてボロボロに!顔の肌も荒れてきてとても辛いです。回復までの記録です。★スマホの方はPC画面で見ると左側にカテゴリー・ 右側に使って良かった商品を説明付で紹介しています。★PCで表示がおかしい場合はページを「更新」してみて下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

4回目の唇トラブル・5〜7日目まで(画像あり)。

人気ブログランキング
はじめから読む場合はこちらへ

今日で先日リップクリームに
きつくかぶれて1週間たちます。

4回目の唇トラブル・1〜4日目の唇の状態の画像はこちら

やはり
きつくかぶれてしまうと
良くなるのに時間がかかりますねぇ。

今日は5日目からの
7日目までの様子を書きます。


★5日目




寝てる間に
無意識に唇まわりを書いたようで
唇のまわりに小さなかさぶたができていました。

起きている時も
かゆいし、炎症でひりひりしていて
前日より悪化した気がします。

化粧はひかえて
唇だけはお湯で流すだけにしているのですが
お風呂や洗顔の後唇が悪化しやすく
とても唇が弱くなっています。

この日は
唇のところどころに赤みがあり
ひりひりするので
まずは炎症をおさえるのがいいと思い
ムヒとキュレルのジェルをぬりました。

はちみつミツロウ系はさけています。


★6日目


この日は画像はありません。

ムヒとキュレルのジェルで
炎症はおさまってきましたが
次は唇の皮むけがはじまりました。
この日は口角炎も出てきました。

この日も唇は水で流すだけにして
化粧もひかえました。

日中は少しキュレルのジェルをぬり、
寝る前にメディカルリップをぬりました。

はちみつミツロウ系はさけています。

唇があれた原因のリップクリームには

必ずオリーブオイルも入っていたので
ついでに今日からオリーブ油も
さけてみることにしました。
料理はかわりにココナッツ油に変更。

少し脱線しますが、

ココナッツオイルは
健康に良いそうです。


こちらのサイトさんの説明がおすすめです。

↓私が使っているのはこちら↓

Jarrow Formulas, Extra Virgin Coconut Oil, 16 oz (454 g)


このココナッツオイルは
ココナッツ独特のにおいがなく
料理に使いやすいです。

ココナッツのあまい香りのするオイルは
お菓子等にはいいのですが
普通の料理に使うとあわないので
私はこのココナッツオイルを愛用しています。

たとえば、市販のカレーをこれで作ると
食べた後に胃が楽で、胸焼けもなく
とても気に入っています。

健康にも良い油らしいので
どなたにもおすすめですが、
私みたいに油によっては
胃がいたくなるかたに一度試してみてほしいです。


こちらのリンクから買うと
★40ドル以上ご注文で10ドル割引。
★40ドル未満ご注文で5ドルの割引で買えます。

・割引は初回のかたのみです。
・日本語で買い物ができます。
・今なら佐川急便でアメリカからたった送料4ドルです(2013年6月現在)。
↑リンク先でレビューも見れます。

まいど、
脱線してすいません。

良い商品なので
ついついアツクおすすめしてしまいました。

では、戻りましょう。


★7日目




前日の寝る前に
メディカルリップを唇にぬると
ういてる唇の皮がたくさんとれました。

今日は唇の腫れもひいて
炎症もなくなりました。
唇の皮むけはまだはげしいです。

見た目は悪いですが
ひりひりはなく
違和感も少なくなってきています。

口角も皮むけはありますが
マシになってきています。

どうやら唇のトラブルは
だいたいこの順番で治っていくようです。

腫れる・ぶつぶつ・汁
 ↓
炎症・ひりひり
 ↓
口角炎
 ↓
皮むけ・ガサガサ
 ↓
回復期


皮むけ・ガサガサは
見た目は汚いのですが

回復にむかう通過点ですね。
唇が良くなってきているところなんですね。


今日も
はちみつミツロウ系・オリーブオイルはさけています。
料理にココナッツ油使用中。

 - - - - - - - -

一度大荒れすると
唇の回復まで時間がかかりますねー。

4回目の唇大荒れでは
先日までの小さな荒れと回復を
繰り返していた頃の余裕と慢心があったと思います。

はじめのほうなんて
余裕こいて
普通にメイクとかしてましたもんね。

だめですよねー

唇の大荒れ
腫れる汁が出る炎症をおこしている
そんな時は唇には

できるだけ何もしない

という超基本的なことを
この5〜7日目で思い出しました。

そうそう、

気なるリップクリームを発見しました。

これなんですけど
 ↓

使ったかたいますか?
↑リンク先でレビューが見れますのでぜひ。

アットコスメのレビューはこちら

なにやら
よさげですよね。

アトピー
脱ステロイド
皮むけ
ヘルペス
のかたなどが使用して
なかなか良いようなんです。

前ならすぐに何でも試しに買ったんですが

リップクリームで
かぶれることが判明した今は

2000円ちかく出して買って
もしまた荒れたらと思うと
今はまだ購入を迷っています。

でも、使ってみたいなぁ・・・

私のわりと好きなブランドの
ハウシュカですし
期待してしまいますよねぇ。

成分も蜜蝋とか
オリーブオイルは使ってなくて

私が唇荒れの原因になった
リップクリームの成分とは
ぜんぜん違うし
唇にあえばラッキーですよね。

今にも買ってしまいそうですが
少し購入を考えてみますねー。

それでは、今後の経過も
また時間がある時に更新します。

---他の記事も読む---
全記事の目次はこちら
はじめから読む場合はこちらへ
人気ブログランキングへよかったらクリックで1票お願いします。
PR

コメント

↑page top↑