忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

唇トラブル記

突然唇が腫れたり荒れてボロボロに!顔の肌も荒れてきてとても辛いです。回復までの記録です。★スマホの方はPC画面で見ると左側にカテゴリー・ 右側に使って良かった商品を説明付で紹介しています。★PCで表示がおかしい場合はページを「更新」してみて下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

★朝起きたら唇が腫れていた。

ある朝、目が覚めたら唇に違和感があった。
鏡を見たら唇がタラコのように腫れていた。

この症状には覚えがあった。

3、4年前にも2回続けてこの症状になり
腫れた後に唇全体に細かすぎるぶつぶつがびっしりとできて
やがて膿(黄色い汁)だらけになり
ガサガサになり口角炎にもなっていくのだ。

恐ろしい。

3、4年前のその時は皮膚科に行ったら

ヘルペスではない。

とのことで、
ステロイドの塗り薬を出された。

でもステロイドは嫌いなので
ステロイドは使わずになんとかなおしました。

けっきょく1度再発したが
1回1回は1週間もかからず治っていたので
今回もそんなかんじだろうと思っていました。

ところが、

今回の唇トラブルの再発では、

約4ヶ月もマシになるまでかかりました。

精神的にもかなりつらくキツかったです。

現在その4ヶ月目でなんとかマシになってきたので
けっこう同じような症状の人もいるみたいなので
私の場合をブログに書いておこうと思い書きはじめました。

はじめにお読み下さい← / →次の記事を読む

唇トラブルの記事の目次はこちら

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします。
PR

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑